高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

一致団結

式典・イベント / 2017年9月30日

秋晴れの運動会

20170930_044342977_iOS今日は朝から、地元十中校区、市立桜台小学校の運動会。近況によりどうしても応援に行けませんでしたが、代理として妻にお願いを。

私が駆けつけた時は、ちょうど午前の部が終わり昼食の時間。一旦、家に帰る方々やお弁当を楽しく食べてるご家族も。

午後からも応援に行けず、せっかくご招待を受けたのに申し訳ない限りです。

学校のグランドからは青空がまぶしくて、営繕工事中の校舎には「一致団結」の横断幕も、341対399、白か赤か、終わるまではわかりません。

グランドに砂ぼこりが舞う、元気な児童の姿は見れませんでしたが、「頑張って!!」との思いで会場をあとにいたしました。

PTA役員や保護者の皆さん、ボランティア、そして教職員の皆さん、お疲れ様です。大成功の運動会を祈っています。

また、同校区の市立竹の内小学校も運動会。こちらもご招待いただきながらご挨拶に伺えなくて申し訳ありません。大成功をお祈りしています。

いっぱいの “たいいくあそび”

式典・イベント / 2017年9月30日

下田部保育園児のみなさんがんばって

20170929_000722054_iOS昨日は、秋晴れで青空いっぱいのスタート。地元保育園の運動会が開催。堤コミュニティセンター多目的広場では、子どもたちの元気で大きな声がいっぱい。保護者の皆さんもビデオやカメラで成長記録いっぱい。おじいちゃん、おばあちゃんも笑顔がいっぱい。

私もハンカチで汗を拭いながらいっぱい応援。子どもたちも、いっぱい汗を流したのかな。

来賓として、ご紹介いただき恐縮です。