高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

12月定例会最終日

□副議長公務 議会活動 / 2016年12月16日

最終日の今日は一般質問 ビッグニュースも!!

本日は都合により、副議長として午前中の議事進行をさせていただきました。はじめて議長席に座らせていただきましたが、貴重な体験に相当、緊張しました

さて、議事につきましては、昨日は議案審議の各常任委員長からのご報告と採決、追加議案の説明と採決等(可決)、そして、後半は一般質問となり9名の市議が登壇されました。

今日は、引き続き一般質問で、10番目から9名の市議の登壇。

そして、本年最後の市議会定例会、市長、議長のごあいさつをもって閉会となりました。濱田剛史市長の行政報告では、なんと! JR西日本が本日発表された、平成29年3月4日のダイヤ改正において、JR高槻駅に、これまでの特急はるかに加え、特急サンダーバードが一部停車するとのことです。すごい!!

これによりまして、本市の利便性にすぐれたまちとしての評価がさらに高まり、さらなる市政の発展につながっていくことを期待したいと思います。

DSC_0113