高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

ボランティアの皆様に感謝

□地域活動 / 2016年10月2日

桜クラブの地域清掃ボランティア活動

今日は10月2日、第一日曜日。桜クラブの皆さんによる地域清掃ボランティア活動が行われました(十三高槻線・登町交差点付近)、私の方は、“市民ふれあい運動会”に参加させて頂きましたので、清掃活動はお休み(代わりに妻が参加)、お忙しい中、暑い中、ご参加頂きボランティア活動に汗を流された皆様に感謝と御礼を申し上げます。来月は11月6日ですね。

20161002_025301070_iOS

第35回 高槻市 市民ふれあい運動会

□副議長公務 いいね!!たかつき 式典・イベント / 2016年10月2日

“わかちあう 集う楽しさ みんなの笑顔”

“スポーツの秋”です。この運動会は、日頃、スポーツに接する機会の少ない障がい者の皆さんに、運動競技を通じて体力の維持・増強、健康増進を図るとともに、市民の皆さんと協力して主体的に運動会の企画・運営を行い、障がいのある人もない人も、互いに交流し、相互の理解を深めながら、心と心がふれあう福祉のまちづくりの促進を図るために実施されているとのことです。今回は35回目ということで、晴天のもとでのご開催を心からお喜び申し上げます。

最後まで参加できませんでしたが、選手宣誓やスポーツ推進委員の皆さんによる“サザエさん体操”、競技では50m走、車いす・バギー競争、輪投げリレー、パン食い競争、綱引き、ボール送り競争、さがし物競争、お菓子つり、ザル引き競争、ごいっしょしましょう、玉入れ、団対抗リレーなどがあるようです。

どうか今日の暑い一日、健康に気をつけながら楽しんで頂きたいと思います。私も準備体操だけですが、久しぶりに気持ちのいい汗を流しました。

結びに実行委員会の皆様はじめ、関係各位に感謝と敬意を表します。

20161002_020210611_iOS

今日の公明新聞

□公明新聞 党活動 / 2016年10月2日

団結こそ公明党の強み

▼党大阪府本部大会「“勝利の波”起こそう」ネットワークの力さらに強化!!(10月1日 小さく写ってました…決意)▼

20161001_230354832_iOS

▼KANSAI 公明 各地で予算要望 【大阪・高槻市】市議会公明党、来年度の予算編成に関する要望書を提出。「できるだけ予算に反映していきたい」と濱田剛史市長。(9月9日 高槻の団結…)▼

20161001_230602369_iOS