高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

地域のご要望が完成

□北大樋町 安全実績ナウ / 2016年3月12日

水路壁のかさ上げが完成

地域のご要望だった水路壁のかさ上げが完成していました。今まで木板で試行を行い、効果ありとの判断を頂き、今回のブロック構造物での仕上げとなりました。計画通りのブロック壁の高さと逆止弁の設置、また道路側からの水抜き穴も設置されています。本当に良かったです。関係者のみなさんありがとうございました。
(実績453)

20160312_083829917_iOS

ともに喜ぶ卒園式

式典・イベント / 2016年3月12日

地元・下田部保育園の卒園式

晴天。皆さんご卒園本当におめでとうございます。みんな元気いっぱいにごあいさつできましたね!!  春からは小学校1年生、頑張って下さいね!! 応援しています(*^^*)

「悲しむ人とともに悲しみ 喜ぶ人とともに喜ぶ」寄り添うことが大切と、チャプレンの印象的な贈る言葉がありました。感動。

2016-03-12