高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

笑顔 桜クラブ

□地域活動 党活動 / 2015年11月21日

今日の公明新聞に

長年の歩道清掃活動で地域貢献 桜クラブ

大阪・高槻市の公明党高槻桜支部(吉田章浩支部長=市議)の党員らでつくる「桜クラブ」(玉出太美代表)はこのほど、都市計画道路・十三高槻線沿いの歩道の清掃活動を行なった【写真】これには吉田支部長も参加した。

同クラブは「地域をきれいにしたい」と、1991年に結成。以来、毎月第1日曜日の午前9時から1時間程度、清掃活動を行ってきた。この日、党員らは空き缶や、たばこの吸い殻、落ち葉などを拾い集めた。

玉出代表は「今では近所のひとから『お疲れ様です』と声を掛けられるようになった。住みよい街をめざして、今後も活動を続けていきたい」と語っていた(公明新聞記事全文)

.

私も参加させて頂くようになって9年(市議になる前の1年と市議になってからの8年)になりますが、前任の市議の時代に結成され、24年間、この日まで地道な活動をされてきました。毎回、お手伝いしていただける方や、いつもご参加されていて、当日、都合がつかず、残念ながら写真に写らなかった方もいらっしゃいますが、本当に、すべての皆様に心から敬意を表する思いです。皆さん、いい笑顔です(吉田章浩)

20151120_235615000_iOS

2015/11/1 撮影

20151101_004733541_iOS