高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

いいね!!たかつき お知らせ 高槻市HPへリンク / 2014年7月2日

ドライ型ミスト試験運転?

昨日、JR高槻駅南口の高架通路で「ドライ型ミスト」を発見しました。まだまだ、駅前は工事中ですが益々良くなる高槻駅前の風景。新設された屋根にはドライ型ミストの噴射ノズルが設置され、行き交う人々へ「涼」を演出していました。

これからまた猛暑の季節ですね。皆様、熱中症にはお気をつけて!!

高槻市ホームページ 「熱中症にご注意ください!

交差点の安全

□北大樋町 安全実績ナウ / 2014年7月2日

除草作業が完了

押しボタン式の信号機がある交差点。幹線道路(東部排水路沿道)と生活道路が交差するところで通学路でもあり、自転車、自動車等の交通もある道路。

交差点の対面2箇所には三角地があり、毎年、繁茂期になると雑草で視界が悪くなり、地域の安全確保には悩みの種となっています。

以前から改善対策等の取組みはされてきましたが、雑草の生命力は旺盛で、対策を打っても生い茂ってきます。今年も除草作業が完了し一定安全は確保されましたが、維持補修費も無限ではないことから今後のさらなる改善対策が求められるところです。

まずは、安全確保の対応に感謝します。

北大樋町6番交差点付近 実績379