高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

安全実績

□竹の内町 安全実績ナウ / 2014年4月8日

竹の内町58番付近

交差点付近の歩道安全ポールが抜けており、歩道には穴があいて盛り上がっている状態でした。市民の方から「キケン」とのご連絡を頂き、すぐさま現地確認、修理要望をさせて頂き、市の方も迅速な対応をして下さり修理が完了しました。

竹の内町58番付近 安全実績366

春の全交安運動

□自転車の安全利用 いいね!!たかつき 安心実績ナウ 高槻市HPへリンク / 2014年4月8日

広報たかつき 4月10日号

「広報たかつき」で、春の全国交通安全運動(4月6日から15日まで)の周知がされています。自転車は車の仲間、携帯電話などを利用しながらの運転はやめ、交通マナーを守りましょうと。


また、自転車利用環境検討委員会の市民委員も募集されています(任期 平成28年3月末、他募集要件あり)

春の全国交通安全運動(高槻市ホームページ)

広報たかつき 4月10日(高槻市ホームページ)

プラスの言葉

式典・イベント / 2014年4月8日

第43回 高槻市立第十中学校入学式

173名(5クラス)の入学式、皆様、本日は誠におめでとうございます。制服もカバンも靴も、すべてが新しい新入生。もちろん心も新たに入学式に臨まれたことと思います。そして緊張されたことでしょう、そんな中、小学校時代の先生からの祝電が紹介されると、皆さんの表情が一瞬、安心でほころぶ時がありました。

これからの中学校生活、期待と不安がいっぱいだと思いますが、みんなが応援しています。3年間の学校生活をどうか頑張って頂きたいと思います。

校長先生の式辞が印象的で、これからは、プラスの言葉を考えて、みんなの学校を楽しく、そして勉学に、スポーツに頑張って頂きたいとエールを贈られていました。

第十中学校の「十」を「プラス」と読み替え、すべてをプラスに、すべてを前向きに・・・頑張って!!