高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

公明新聞 3ワクチン定期接種へ

□公明新聞 党活動 安心実績ナウ 高槻市HPへリンク / 2012年5月24日

子宮頸がん・ヒブ・小児肺炎球菌の3ワクチンを優先して定期接種へ

本日の公明新聞に掲載。公明党の主張から厚労省では3ワクチンを優先して定期接種に加えるとの提言をまとめました(公明新聞から)

私の方でも、2009年9月30日の定例会で、地域からのお声を受けて「インフルエンザ菌b型(Hib=ヒブ)による乳幼児の細菌性髄膜炎を予防するワクチン接種の公費助成について一般質問を行い全額負担から一部負担へと改善され、他の2つも高槻市公明党として要望してきました。(高槻市のホームページへ)

 

Thursdayのご挨拶

今日も夫婦二人三脚で実施、皆様から激励を、帰り道に壮年の方と先日の「金環日食」の話題、写真をプリントシールにしてMy capを作成したとか、ただアイロンを当て過ぎて天の川もできてしまったとか、思わずいいね!!と・・・朝から緑が気持ちいい季節です。