高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

高槻クロスカントリー大会

いいね!!たかつき 式典・イベント / 2012年3月11日

第13回大会「東日本大震災の早期復興を願い心ひとつに頑張ろう日本!

みどりの野・山をかけめぐるマラソン大会、ゲストランナーで、陸上競技の国際大会における、日本女子選手初の金メダリスト、深尾真美さんや、地元名ランナーの内芝修司さんをお迎えしてのマラソン大会。今回は1,100人の参加者とともに、一年経つ、東日本大震災の復興支援をご祈念しての大会となりました。来賓の皆様の多くからも、被災者へのご冥福やお見舞い等の挨拶。この地から東日本に元気を贈ろうと、一年という時間に悲しみの思いが重なりました。さぁ、ランナーの皆さん、元気一杯の健闘をお祈り申し上げます。そして高槻クロスカントリーの役員の方々のご尽力に感謝し、さらに継続しての開催をご期待申し上げます。

 

心からご冥福を

□防災・減災 党活動 / 2012年3月11日

東日本大震災から今日で丸一年

2011年3月11日。未曾有の大震災から一年が経ちました。自然災害で被災された皆様に、心からご冥福とお見舞いを申し上げます。これからも自分にできることは何なのかと、支援に向けて考えていきたいと考えています。また、わがまちの防災や減災についても考えていきたいと感じています。