高槻市議会議員 吉田あきひろのごきんじょニュース

明日の 希望は ひとりの人を 思う心から

『実績193』番田1丁目の交差点の水溜り改善

□番田 安全実績ナウ / 2011年7月7日

一因は、側溝会所の目詰まりでした。

番田 実績193


三叉路の番田1丁目交差点。降雨時には、大きな水溜りができる状態でした。地域は、工場等の会社が建ち並ぶところで、住宅が少ないため、今まで改善のお声も聞かれませんでしたが、最近お一人の方から、交差点が冠水してるとのお声を頂き、すぐに現場の確認に行きました。道路は、府道と市道が交差するところで、府への要望も考えておりましたが、現地に行くと、側溝の会所の目詰まりが気になり、市の担当の方に相談をしてみましたところ、早速、会所の清掃をして頂き、昨日から雨が降っていましたので、今朝一番に現地の様子を見に行ってきました。

会所の清掃はされており、水溜りも以前の様子から改善され、お声を掛けて下さった方からも喜びの声を頂きました。良かったと感謝の気持ちです。府道や市道の路面も凹凸で、気になりますが、貴重な税金ですので、慎重に進めなければいけないと思います。

今日は、クールアースデー