7月11日10時より産業都市委員会として、区内10か所の施設調査を実施しました。旧安田庭園・錦糸町駅南口機械式自転車駐車場・本所防災館などを回りましたが、特に記憶に残ったのが、本所防災館でおこなった「VR防災体験」でした。

以前から1回は体験したいと思っていました。地震編と水害編を体験しましたが、360度VRはもとより、シートの揺れや煙の臭い、水しぶきまで起こるとは思いませんでした。

貴重な体験をさせて頂き感謝します。地震と水害への備えを改めて実感しました。

VR防災体験 (1)旧安田庭園機械式自転車駐車場

 

コメントは受付けていません。

高橋まさとしのTwitter
公明党のTwitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
墨田区 高橋正利
takahashi-s-komei@polka.ocn.ne.jp