menu

 

1. 防災士養成のため、市で全額負担し50名の養成募集が実現。

2. 交通量が多く、傷んだ広域農道を補修工事。

3. 交差点の、見にくいカーブミラーを修正。

4. 集落の墓地に強風で倒木した残木を、市に要請して撤去。

5. 市道の消雪パイプが正常に可動していないところ、センサーを点検し修理。

6. 国道沿いの、通学路の雑草が繁り危険箇所の除草。

7. 長年、放置された空き家に雑草が隣家まで覆われている所を、市に要請して除草。

8.マイナンバーカード申請時に写せる、証明写真機が市役所玄関に設置された。

9. 市内の用水路が氾濫し、洪水の危険箇所を点検工事。

10、 市内小中学校に、和式から洋式トイレに改修されました。

11、市総合体育館の駐車場に、目印のナンバープレートが設置されました。

12,中央公民館の入り口に街灯が設置されました。

13塩沢地内の市道側溝蓋を補修してもらいました。

14、若松町の市道危険箇所に転落防止柵が設置されました。

15、高畑地内の市道陥没箇所を補修してもらいました。

16、国道から入る桃崎浜集落の入り口に街灯が設置されました。

17、若松町の市道に、強風で倒れた木を市に要請し片付けていただきました。

18、北公園内の松が、松くい虫の被害に遭い倒木の危険のため伐採してもらいました。

19、食品ロス削減の啓発用コースターが市内飲食店に配布されました。

20、胎内川の黒川橋付近の雑木伐採工事がされ、河川がきれいになりました。

21, 市役所の案内ボードに、市のイベント情報や当日の行事を掲示してもらう

ことができました。

22、市役所窓口カウンターに個人情報保護のための仕切り板が設置されました。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
胎内市 渡邉栄六
e.watanabe5731@gmail.com