カレンダー
2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

旧けやき台小学校跡地の開放日について

【3月26日(火)】

 

今朝は監査の仕事からスタートしました。

 

今月の29日、30日の二日間、旧けやき台小学校跡地

が開放されます‼(両日とも 10時〜16時)

 

50年の長きに渡り、児童や地域住民の目を楽しませて

くれた校庭の桜の樹々。

8F789D7A-C89F-4A09-BCAA-F7F884F659B4

(2016年4月 けやき台小学校入学式にて)

 

このたびの新校舎建設にあたり、工事に関連した安全

確保と桜の木自体が腐食していて危険との判断でやむ

なく伐採することになりました。

 

そこで、最後のお花見を地域の皆さんの心に留めて頂け

れば、ということで教育委員会が開放を決定したもので

す!

46F440C5-71E1-42D7-8547-F9875AF8C586

(わかばっ子 第9号より)

 

皆で桜を観賞し最高の思い出にしていきたいですね(´▽`*)

 

なお、新校舎建設に合わせて新たにソメイヨシノの植樹が

予定されています(^.^)b

乞うご期待!!

コメントは受付けていません。