カレンダー
2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

横断歩道に横断旗が設置されました!

第4回定例会で取り上げた地域課題の一つ。

 

けやき台団地北側を走る「すずかけ通り」にある4箇所の

信号機のない横断歩道。

大きく育った街路樹で見通しが悪く、車からも確認しずらい

ためなのか、なかなか停車してもらえずに困っているとの

相談を頂きました。

 

団地には、高齢者の方も多く事故を防ぐ対策として横断旗の

設置をと要望したところ、この度全ての箇所に横断旗を設置

できました(^.^)b

C26A6E2B-C08B-4FFE-A8B3-A61797C04B03

 

今日も2人のお子さんを連れたお母さんが、

横断旗を手に渡っていかれました。

84273C2C-DDF6-4B22-B222-CE6603B63267

「こういうのが欲しかったのよ」との嬉しいお声も

頂きました!(^^)!

259153F6-129E-48BA-BDE3-81F3FB544B6C

 

ご協力頂くけやき台団地自治会の皆様、これからも

宜しくお願いします。

コメントは受付けていません。