カレンダー
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2017年 5月 6日

アール・ブリュット 多摩

午前は若葉町、夕方からは幸町へ山本みちよ通信を配布。

途中でお会いした方からの激励や対話は元気の源です(^.^)b

 

地域回りの合間で、永井画廊立川ギャラリーで開催中の

「Art Brut TAⅯA」に行って来ました。

image

昨日は、大勢の方が来場されたそうですが、本日はゆったりと

鑑賞することができました。

 

「アールブリュット立川展」でお馴染みの作家、林航平さんが

紡ぎ出すソフト粘土の作品は、とても繊細で精密です。

image

 

imageimage

 

実演コーナーでリクエストに応えていたご本人と交流し、

可愛らしいペンギン親子の作品を購入。

image

 

会場にいらした永井龍之介先生と暫し懇談。

これまでの思いや今後期待する立川市の文化芸術の振興について

有意義な語らいの場となりました。

image

 

永井画廊 立川ギャラリーでのアールブリュット展は、

毎週、土日に継続されるそうです!

立川市で文化芸術を楽しめる場所が誕生しました(´▽`)

 

皆さんも、ぜひ一度足を運んでみてください(^-^)

 

夜7時からは、地元自治会の防災部の部会に出席。

今年度の防災部主催の行事予定について検討しました。