カレンダー
2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

立川市議会と市民との意見交換会

今朝は朝9時に女性総合センターアイムに集合し、立川市議会主催の

市民との意見交換会の準備にあたりました(^.^)b
12670568_444284735777763_9186992267086561805_n

1200名の市民の方に無作為抽出にてご案内状を送付しましたが、

参加された方は3名でした。
12687906_444284742444429_6707230898533283171_n12647015_444284775777759_8669004165421059542_n12661822_444284785777758_6505893281334588740_n

今回のテーマは「介護について」。

議員の人数の方が多い状況でしたが、其々に今までの経験や現状を踏まえた上での

貴重なご意見や見落とされていた観点からのご指摘もあり、とても貴重な場となりました。

市議会としても、今後の具体的な提案に取り入れていきたいと思います。

参加された皆様、ありがとうございました‼

 

お昼を挟んで、午後1時からは市民会館リスルホールで開催された

第11回 春を呼ぶコンサート(立川市障害者後援会 主催)に参加。
IMG_0571IMG_0561

舞台一杯に繰り広げられた演技に大きな拍手が・・・(´▽`)

壇上の笑顔が一段と輝いて見えました☆

 

image

image

image

 

途中で失礼してアイムホールに戻り、第51回 立川市青少健育成研究大会に参加。

IMG_0582

講師・平川貴之氏による「ネット等の性被害根絶等の啓発」についての講演を伺い

学ばせていただきました。

子ども達をいかにネットによる被害から守っていけるのか。

私たち大人の経験値を、はるかに超えているインターネット社会の巨大な闇や罠に

恐怖すら覚えます。

まずは、大人が目を背けずに現実を知ることから始めていかなくてはいけません。

 

 

 

 

コメントは受付けていません。