カレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

都本部女性局の勉強会に行って来ました。

今朝は7時から8時まで国立駅北口にて国分寺市議会の高橋良子議員と

朝のご挨拶に立ち、2015年度補正予算と2016年度予算案について

遊説を行いました。
IMG_0361

 

多くの方に笑顔の挨拶を返していただいて寒さも吹っ飛んでいきました(^.^)b
IMG_0369

数人の方より声掛け頂き、国立駅周辺の環境整備についての要望も頂きました。

また、国際的な活動を展開されているSさんとも暫し懇談。

有意義な街頭となりました。

 

午前中は市民相談対応で市役所の担当課へ。

その足で公明会館に向い、公明党都本部女性局主催の勉強会に参加しました。
IMG_0478

 

講師にはNPO法人「YouthCrate」代表の原田健介氏をお迎えし

「若者と政治をつなぐ」と題した講演を伺いました。

今年予定されている参議院選挙から18歳選挙権が始まります。
IMG_0417

 

若者の投票率をどのように上げていけていくのか。

選挙権が与えられたのだから投票に行く義務を果たそうという声かけではなく、

これからの日本の政治には若者の力を必要としていることを伝える努力が重要で

あることを改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

コメントは受付けていません。