カレンダー
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2015年 6月 19日

立川市シルバー人材センター 定期総会

今日は朝から本降りの雨模様・・・。

そんな梅雨空の中、明日まで柴崎福祉会館にて開催中の

第24回 立川市シルバー大学文化祭に行って来ました。
image

 

書道、水墨画、切り絵、押し花、陶芸、俳句等

幅広いジャンルの作品が展示されていました。

image

 

講座に参加して1年目とは思えない素敵な作品や

長年続けて来られた貫禄の作品が一堂に集まりました。

image

シルバー大学の名の通り、筆使いのひとつひとつに

お人柄がにじみ出ているようで奥深いなぁと、

思わず見入ってしまいます。

 

2階の大広間では、英会話講座の発表会。

舞台の上で、100人以上の前で堂々と

英会話を披露されていました。
image

 

その姿に、5年後のオリンピック・パラリンピックに向けての

「おもてなしのまち たちかわ」は大丈夫だなと思いました。

更に磨きをかけた英会話力で有能な通訳が沢山誕生すること

間違いなし!ですね(^.^)b

 

お昼を挟んで、立川市シルバー人材センターの定期総会に参加のため

リスルホールに向いました。
image

雨の降り続く中、大勢の参加者が集い開催された

公益社団法人立川市シルバー人材センターの定期総会に

厚生産業委員長としてご挨拶させて頂きました。

 

日頃から、児童の下校時見守りのボランティア活動を

それこそ雨の日も風の日も猛暑の日も続けて頂いていることに

心から感謝します。

 

また、これまでの経験や知恵を活かして実績を積まれてきた

数々の事業が増々発展していくことを期待しています。

そして、何よりもシルバー人材の皆さんがこれからも

お元気で生きがいのある日々を送られますように・・・(^-^)