カレンダー
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2014年 10月 11日

10/10 全国都市問題会議も二日目

おはようございます。
今朝の高知市は爽やかな晴天です☆

全国都市問題会議も二日目。
九時半開会の一時間前に着いたので
会場近くを流れる鏡川まで暫し散策☆

美味しい空気で気合いをいれて臨みます。

10/9 第76回全国都市問題会議に参加

おはようございます(^-^)

第76回全国都市問題会議に参加のため、
高知県立県民文化ホールに来ています。

今日のテーマは「都市と新たなコミュニティ
~地域・住民の多様性を活かしたまちつくり」☆
全国から2000名の議員が集います。
しっかりと学んでいきます!

会場前にはご当地キャラクターがお出迎え☆
可愛いですね☆

10/5 障がい者スポーツ大会

台風の影響で大雨が降る中、泉体育館にて行われた障がい者スポーツ大会☆

皆さん元気に集いあい、楽しく競技に参加。
私も久々に玉入れに挑戦!
燃えますね(^-^;

サポートに付いた役員の皆さま、また、民生委員、ジュニアリーダーの皆さま、お疲れ様でした☆ありがとうございます(^o^ゞ

10/4 けやき台小学校の大運動会

絶好のお天気の中、行われている
けやき台小学校の大運動会☆

全校競技の大玉送りで一気に盛り上がりました。
一所懸命に走る姿に、つい大きな声で声援を☆

昇降口の前を通ったら、何だか涼しい…☆
見上げるとミストシャワーが!!
これはやはり有効ですね(^^)d

今日は、これから市民相談と地域回り。
思いのほか気温が高くなりそうです(^-^;

10/2 「石けん工房」がオープン

天然素材にこだわったお店
「石けん工房」がオープン☆

にこやかな笑顔のご夫妻と話しも
弾みます。
今日は、天然除虫菊使用の虫よけスプレーと
口に入っても安心なアルコール除菌剤を購入☆

若葉小学校のすぐ近くです(^^)d

10/1 立川駅北口にて街頭演説

今朝は、公明党立川市議団7名揃って
立川駅北口にて街頭演説☆

先日閉会された市議会定例会の報告と
ピンクリボン運動について取り上げました。
今朝の公明新聞には、胃ガンの8割がピロリ菌感染が原因とのWHO報告の記載が☆
既に除菌治療は保険適用となっていますが
今後は、呼気検査などピロリ菌検査に対する
補助といった支援策が望まれます。
病気の予防は医療費の抑制に繋がります。
そして、何よりも大切な健康と命を守ること
なります。
これからも、しっかりと推進してまいります。

9/29 立川市議会第3回定例会が閉会しました

ただ今、立川市議会第3回定例会が閉会しました。
これから議会報告の『山本みちよ通信』を作成し、
地域の皆さんにお届けできるよう
頑張ります(‘◇’)ゞ

9/26 議会運営委員会

今日は議会運営委員会。
今回 試行された決算特別委員会のインターネット
中継の結果を受け、平成27年度の予算委員会から
本会議と同様に本格実施となります

残るは常任委員会のインターネット中継。
開かれた議会へまた一歩前進です。

9/23 公明党 東京都本部大会参加

都内会場で開催の公明党 東京都本部大会
に参加します。

山口代表のもと、永遠の原点たる『大衆とともに』
の立党精神を胸に勇躍前進あるのみ!!