カレンダー
2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

立川市立第6中学校 創立40周年式典

晴天に恵まれた中、立川市立第6中学校の創立40周年式典に参加しました。

落ち着いた中で進んだ式典の締めくくりは、生徒の全員合唱と6中名物の和太鼓の演奏でした。

全員合唱は、男子の声も良く響き揃っていて、練習の成果と生徒の皆さんの心意気が現れているなと感じました。

勇壮な和太鼓の演奏も、力強く呼吸の合った素晴らしい演奏でした。この和太鼓クラブから、現在様々な場所で活躍している「和太鼓・絆」が誕生したそうです。そういえば、昨年の栄町の夏祭りでも、6中の和太鼓メンバーが演奏を披露し、地域の方も大変に喜ばれていました。

これからも、よき伝統を引き継ぎ、そして、次の世代に伝えていって下さい。

おめでとうございました。

式典が終わってすぐに、若葉会館で今日、明日と開催される「若葉町町民文化祭 文化のつどい」に駆け付けました。

大広間で盛り上がっていたカラオケで、皆さんの日頃から鍛えていらっしゃる歌声を聞かせて頂き、お昼休憩の前にご挨拶させて頂きました。

そして、展示コーナーに飾られている素晴らしい作品を鑑賞させていただきました。

革細工の手法をお聞きしたり、ご自身の絵についてお話しをうかがったりと、短時間ではありましたが楽しい交流の時間となりました。

午後1時からは、若葉町団地のバスロータリーと幸町3丁目付近の2か所で、公明党東京都本部女性局として女性党員さんと共に、「女性の健康週間」のアピール街頭をおこないました。

ご近所にお住まいの方たちが、手を振りながらチラシを受け取っていかれる姿に元気をもらいながら、最後まで無事故で終了することができました。

ご協力頂いた皆様、寒い中ありがとうございました!!

   

コメントは受付けていません。