カレンダー
2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2014年 3月 4日

予算特別委員会

五日間にわたり、予算特別委員会にて審議を行ってきました平成26年度の立川市予算が可決・承認されました。一般会計は723億円規模で、これは平成4年以来22年ぶりに700億円を超える大型の予算編成となりました。私たち公明党が、いままでに主張してきたものが、幾つも施策に盛り込まれています。

その中でも、皆さんからの声を受け、公明党が粘り強く要望し、また、市長公約でもある「小児初期救急平日準夜間診療」の実現は、とても大きな実績です。

平成26年4月14日の開始(立川共済病院)に向け、準備が進められていきます。 「安心の子育てのまち たちかわ」が、また一歩前進しました。

また、中学校の部活動支援の一つとして、何回も取り上げてきた「楽器のリース」が実現し、とてもうれしく感じています。

少しでも状態の良い楽器で、コンクールに挑戦し、また、地域行事で素敵な演奏を地域の皆さんに届けて貰いたいと思います。

今回は、私が公明党を代表して予算に賛成の立場で討論をさせて頂きました。

 

夜の7時前に庁舎を出たその足で、地元自治会の四役会に出席。(私は只今、自治会の副会長で奮闘中!(‘◇’)ゞ)

議題は、やはり来年度に向けての準備です。各種団体も、これから総会準備で忙しくなりますね。