カレンダー
2013年9月
« 7月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

敬老の集い&親子避難所体験

 今日は、12時から自治会主催で行われた「敬老の集い」のお手伝いにいってきました。朝の9時半から、手作り料理などを配膳したりと「おもてなし」の準備に大忙しです。
50名を超える元気なご高齢者が集い合い、ハーモニカ演奏に合わせて歌ったり、おしゃべりやビンゴゲームを楽しまれていました。
90歳を超える方たちも大変にお元気で、こちらも元気を頂きました。

 

 

 
引き続き午後2時から、若葉小学校に移動して、PTAとおやじの会主催の「親子避難所体験」に参加しました。
[
[
[
[
[
[

今年で3回目ですが、私の担当は、備蓄倉庫の説明員です。
子どもたちや保護者の方に備蓄品の説明や質問を受けながら、毎年思うこと・・・。
「我が家の備えは大丈夫か・・・?」
こうしたわが身を振り返る機会を頂けることもありがたいことですね!

[

[

コメントは受付けていません。