カレンダー
2012年9月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

立川市総合防災訓練が行われました

本日、朝9時より、立川第3小学校校庭にて「立川市総合防災訓練」が行われました。

周辺の自治会の方を中心に大勢の方が参加しての総合防災訓練となりました。

私は今回初めて道路上のマンホールを開けて、簡易水道を組み立てる手順を見せて頂きました。

思ったよりも簡単に組み立てが出来、水の供給が受けられる事を知って、一緒にいた地域の方も「こういった仕組みを知っていると安心ね」と話していました。

午後からは柴崎学習館で開催されていた、立川市平和都市宣言20周年「多摩地区と我が家の戦争・戦後の記録」の写真展示に行ってきました。

こうした催しが、もっと周知され、また、内容ももっと充実していって欲しいと思いました。

コメントは受付けていません。