カレンダー
2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ブログバックナンバー
サイト管理者
立川市 山本美智代
yamamotomichiyo@tbz.t-com.ne.jp

Archive for 2011年 11月 20日

たまがわ・みらいパークまつり

 

昨日の雨もすっかり止み、爽やかな晴天のもと開催された「第5回 たまがわ・みらいパークまつり」に行ってきました。グランドでは、小さなお子さんから幅広い年代層のメンバーでパワフルな「よさこい・ソーラン踊り」が披露され、模擬店では美味しい団子やチョコバナナなどが賑やかに立ち並び、年に一回のお祭りを盛り上げていました。この「たまがわ・みらいパーク」は旧玉川小学校跡地を使って開かれています。教室部分もA棟・B棟それぞれに魅力的なプログラムが組まれていました。地域の皆さんの協力と支えがあっての催しですね。グランドの南側には、多摩川が流れ、最高のロケーションでした。今後、耐震化や改修があり、新たな展開・活用が予定されています。これからも地域のそして市民のみなさんの拠点として、発展されることを期待しています。

夜7時から若葉町団地の自治会役員会に出席しました。