かどくら正子の実績

初当選以来、皆様から多くのご相談・ご意見・ご要望をいただいてまいりました。

★立川市へ、また必要に応じて東京都(都道、都営住宅関係など)や交通管理者である警察署、公共交通機関であるバス会社などへ要望してまいりました。

★かどくら正子は、おひとりお一人に寄り添いながら、皆様からいただいた声を大切に、これからもひとつひとつ実現してまいります。

★これまでの実績をダイジェストでまとめました。下のPDFから是非ご覧ください。

 かどくら正子の実績 2018年1月現在

 

 

 

皆様のご要望がまた一つ実現!!

ささえ橋が安全に!綺麗に!リニューアル!!

え橋の架け替え工事が終わりました!!
こんな立派な橋になり、地域の皆様から「これで安心して橋をわたれます!~」と大変喜ばれています。
事故が起こらず本当に良かったです。(平成26年9月)

  

 

 

  

皆様のご要望が実現!

《注意喚起の看板が設置され、路側線が引かれました!!》

天王橋交差点の渋滞を避けるため、閑静な住宅街の狭い道路が抜け道となり、地域の方から「スピードを出して走り抜ける車が多く危険を感じる。何とかしてほしい。」と要望がありました。

立川市道路課の職員の方に視察に来て頂き地域住民の困っている声を直接聞いてもらいました。

このほど注意喚起の看板が設置され、道路には路側線が引かれました。

行政の迅速な対応に地域の皆様が喜ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


★臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金の申請がスタート★

●臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金とは
消費税が8%になったことで、家計への負担を軽減するために、
国は「臨時福祉給付金」と「子育て世帯臨時特例給付金」を支給します。
(平成26年度に限り支給されます)
公明党の推進で実現しました。

●申請受付開始日
立川市では、6月26日から申請の受け付けを開始しています。(12月25日まで)

●申請方法などは立川市のホームページをご覧下さい

【電話での問い合わせ先】

立川市臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金

事務局コールセンター 電話0570-666-492



平日準夜間の小児救急診療室が開設!
月・水・金曜日の準夜間に、お子さんの急な発熱などを診察する「小児救急診療室」が共済立川病院内に開設しました!

公明党が推進してきたものです。

  • 診療科目  小児科(15歳未満が対象、薬も処方します)
  • 診察日  月・水・金曜日(祝日と年末年始12月29日~1月3日を除く)
  • 受付時間  午後7時30分から午後10時
  • 場 所  共済立川病院内(立川市錦町4丁目2番22号)
  • 電 話  042-523-2677
  • 病院南側の「夜間・休日救急入口」から入ってください
  • 健康保険証と乳幼児医療証などを必ず持参してください (忘れた場合は預かり金1万円を預け、翌日以降の精算になります)

※問い合わせは立川市健康推進課まで(042-527-3272、平日8:30~17:00)


◎壊れていたガードレールが修復されました

西砂町3丁目の西砂川街道通りで、大雪の除雪作業で道路舗装がめくれ、ガードレールが傾くなど、危険な場所がありました。

市の担当部署に連絡し、工事を要請していましたが、完全に修復されて、安全に歩けるようになりました。


 

 


◎雨水貯留浸透システムが設置されました

 


西砂町5-51・66コート樹の風前に、「雨水貯留浸透システム」が導入され、雨水マス6基が設置されました。公明党も推進し、住民の方々の長年の要望が実ったものです。
「水はけが悪く、雨が降るたび困っていましたが、ひと安心です。梅雨の前に完成して良かったです」と喜びの声が寄せられています。

 

 


◎一番町4丁目付近の道路が舗装されました


舗装がひび割れて、細かくなったアスファルトが飛び散るなど、危険だった一番町4丁目付近の道路。市の担当部署に要請したところ、整備されました。
近隣の方から「道路がきれいに舗装され、騒音もなくなりました」と喜ばれています。
(4月5日撮影)


◎五日市街道に信号機が新設されました


五日市街道の西砂町6丁目18番地に信号機が新設されました。
市議会公明党と都議会公明党が連携して、設置を推進しました。
(3月16日撮影)


◎一番町2-11-19に「左右確認の看板」が設置されました

この先の2-11-16、2-11-17の通りは車両の通行が多く、マンション方面から出てくる車の右左折が大変危険な状況でした。
「早急に何らかの安全対策を」という地域の方々の声を行政に届け、「左右確認の看板」が設置されました。

Twitter
外部リンク
head
サイト管理者