menu

昨日は、一般質問、3番手で登壇しました。
「公明党のロゴマークは太陽です。地域を照らす8つの質問を取り上げます。」のフレーズから、始まりました。沢山の方々に傍聴いただきました。
8つの問題は、
1、高齢者への詐欺防止策の問題
2、新たに成立した「特別寄与制度」のPR強化 の問題
3、市の歳入増に繋がる宅配ロッカー設置問題
4、学校施設光熱費削減問題
5、教育環境の整備問題
6、リサイクル事業の周知拡大問題
7、栗原三丁目児童遊園安全対策問題
8、西武バス路線の拡大問題
それぞれ、手応えのある、答弁をいただきました。これからも、地域を照らす議員として、邁進して、参ります。
この場をお借りして、傍聴に来られた皆様、インターネット生中継をご覧になられた皆様に
「ありがとうございました。」と声高らかにお礼を申し上げます。
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

昨日は、恒例の市内10ヶ所街頭演説会を滝本議員と共に行いました。先に行われました、参議院選挙のお礼、埼玉県知事選挙、惜敗しましたが、ご支援いただいた、御礼。
そして、現在、開会している、新座市議会への傍聴の呼び掛け、鈴木ひでいちの一般質問は9月11日の3番手です。主な質問は
・特殊詐欺防止対策の強化
・宅配ロッカーの設置
・西武バス路線の拡大
等です。特に、社会問題になっている、特殊詐欺については、現状と対策を訴えきって参ります。
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

昨日は、衆議院第一議員会館にて、輿水前衆議院議員と共に市民相談に対応しました。
公明党はネットワーク政党です。市民相談の内容は、様々です。市の問題、県の問題、国の問題、あるいは、新座市を越えて、全国に問合せすることもあります。全国3000名の議員が力を合わせて、問題に取り組みます。
小さな声を聞く力!
一人の人を大切に!
先日、新座市の病院に勤務する天野恵子先生の「プロフェッショナル・仕事の流儀」を観ました。天野先生は女性外来のパイオニアです。
先生曰く「患者さんの悩みを解決する為にトコトン考える、その積み重ねが私の人生」
正に公明党に通じると思いました。
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

地域実績!
2学期始まる前に、地域の方から要望のあった、スクールゾーンの路面表示の再表示が実現しました。
地域の方と一緒に野寺小学校の通学路の点検を行い、危険箇所を確認し、改善箇所を要望し、一般質問にも取り上げました。
何としても保護者の皆様に安心を届けたい!
云い続けること、諦めないこと。
これからも、市民の皆様の声に耳を傾け、ひたむきに行動して参ります。
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

昨日は、午前中は夏祭りの設営のお手伝い。
午後は4時45分より並木市長、島田議長、穂坂衆院議員、安藤県会議員、平松県会議員を迎えての開会式、午後5時より、五中生のロックソーラン節、その後、五中生の吹奏楽演奏、沢山の保護者の皆様、地域の皆様が応援に駆け付けて下さいました。6時より、子ども達との鳴子踊り、6時からは立教生による、パフォーマンスの披露、最後、7時30分からは大人の踊り、やぐらに登って踊り切りました。
終わって、汗びっしょり。踊りは踊ってみると、大変な運動量になります。他町内会の方も応援に駆け付けて下さり、新しい踊りも覚えました。無事故での大成功の栗原四丁目夏祭り、
心地よい汗をかくことができました。
来年も無事開催されることを祈って!
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

昨日は滝本議員と共に、毎月、恒例で行っている、新座市内街頭演説会を開催しました。
この程行われた参議院議員選挙の結果と公明党の政策を訴えました。
小さな声を聴き、公明党の活動を発信していく、共になくては、ならない活動です。
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

昨日は午前中、企業にご挨拶、午後は、矢倉かつおの遊説カーの誘導をしました。志木駅を出発して、ひばりヶ丘駅方面まで走り、最後は新座駅南口まで。
道中、沢山の方から、ご声援をいただきました。家から窓を開けて、手を振って下さる方、自転車を止めて声をかけて下さる方、お一人、お一人の心に応えたい、そんな思いを強くする、遊説カーの同乗でした。さあ、運命の3連休を迎えます。この3日間をどう過ごすかで、各陣営の勝負が決します、天王山の3日間です。埼玉の皆様!埼玉選挙区は矢倉かつお、比例区は公明党。宜しく、宜しくお願い致します。

昨日は滝本議員と共に恒例の新座市内10ヶ所街頭演説会を開催しました。今回は、溢水地域や交通安全対策を望まれている地域を限定して、その対策と改善について、訴えました。
窓を開けて、手を振って下さる方、車を止めて声援して下さる方、本当に感謝の思いで一杯です。午後は市民相談の対応、夜は17回となる、野火止用水ホタルの夕べに出席しました。沢山の子ども達が参加して、ホタルの鑑賞会ができました。この日の為に準備して下さった皆様に大感謝です。フル回転の日曜日となりました。
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

一般質問!
昨日は2番手に登壇し、一般質問を行いました。
質問項目は
・にいバスのひばりヶ丘駅前への乗り入れについて
・ 緊急自然災害防止債の取り組みについて
・スクールロイイヤー導入について
・石神1ー9付近、交通指導員さんの配置について
・野寺小学校通学路の安全について
・高齢者の交通事故防止について
・保育園の散歩コースの安全点検について
・ひばり通り、東久留米志木線、黒目川通りと
石神緑地通り交差部へ横断歩道の設置について
でした。沢山の方に傍聴いただきました。
感謝を申し上げます。
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

悲惨な交通事故が続いています。昨日は、鈴木ひでいちニュース号外を持って地域を回りました。沢山の方から連絡をいただきました。
「地域にとって大事な対策を、本当にありがとう」そんな言葉が励みになります。
どこまでも、寄り添う、それが、公明党のモットーです。
公明党新座市議会議員
鈴木ひでいち

Twitter
外部リンク
カレンダー
2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
サイト管理者
新座市 鈴木秀一
hide.0403@hotmail.co.jp