鈴鹿市 池上しげき

Blog & Homepage

一般質問登壇❗

未分類 / 2019年12月6日

今朝も市民の一番近くからスタートしました(^-^)今日も寒い一日となりました。子どもたち無事、学校まで送り届けました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAさて本日、本会議5日目で私も、一般質問を行いました。質問事項は、「マイナンバーカードの取組について」「スポーツ施策について」の2点。マイナンバーカードの交付率が12.2%と全国平均14%より劣ること。マイナンバーカードに付加価値を付け交付率向上に努めることを提言。「スポーツ施策」では、私が受けた市民相談で、スケートボードを楽しめる場所を整備しては、どうかと質問しました。答弁で「鈴鹿市スケートボードをするな」とのことで残念です。3年前から何も進んでいない現状が浮き彫りになった。

今回の質問で感じたことは、職員の士気が高い市では、さまざまな政策が、進んでいる。以上のことからすると、鈴鹿市は残念です。IMG_20191206_073917集団登校する子どもたちIMG_20191206_081105クロちゃんストーブの前でで丸くなる❗