鈴鹿市 池上しげき

Blog & Homepage

エアコン効果❗

未分類 / 2018年7月19日

cof今日も35度を越える暑さとなりました。全国で熱中症で亡くなる方や体調不良て救急車で搬送される報道が多く感じる(>_<)

今朝も見まもり登校指導からスタートです。朝から30度近い気温で顔から汗が吹き出す。ふと見ると子どもも顔に水滴が。今朝の番組スッキリで公立の小中学校のエアコンの設置率の特集をやっていた。全国的に見ても愛知県のエアコン設置率は、全国平均の70%弱と低い。

鈴鹿市は、平成28年度に全小中学校の普通教室約900教室に設置を完了している。子どもたちに確認すると、朝行くと教室のエアコンは稼働しているそうです。日中こんなに暑いとエアコンがないと、集中力が低下し授業にも差し支えが出る。(早く設置しておいて良かった)子どもたちも喜んでいる(^-^)授業面でエアコン効果が出ると良いのにね。cof汗が顔から吹き出しながら登校する子どもたちcof dav cof