鈴鹿市 池上しげき

Blog & Homepage

慎之助 金字塔❗️

未分類 / 2017年8月13日

今日も暑い1日でした。世間では、一昨日から盆休みに入った企業も多いようで、娘もキャンプに出掛けました。途中、渋滞とのメールが来ましたが、それも夏休みの良き思いで(^-^)DSC_7420さて、世界陸上では、現役引退するウサイン・ボルトが100メートルで、まさかの3位となった。更に400メートルリレーでは、英国が37秒47で金メダルを獲得。100メートルで優勝したジャスティン・ガトリンらを擁する米国チームが0秒05差で銀となり、日本が銅を獲得した。ボルトは、バトンを受け取った直後に足がツリ棄権し、現役最後の試合は残念な結果となりました(>_<)DSC_7419プロ野球ては、巨人の阿部慎之選手が広島戦で9回1死の第4打席で右前打を放ち通算2000安打を達成しました。プロ野球史上49人目で、巨人の生え抜きでは川上哲治、長嶋茂雄、王貞治、柴田に次いで5人目の金字塔達成となった。あの原辰徳さんでも達成していない記録です。おめでとうございました(^o^)

阿部選手は、プロ初安打から500安打、1000安打、1500安打まで、節目の安打は全て東京ドームで記録している。しかし、2000安打は、広島市民球場で記録した。過去の4人もビジターで達成しているのは、ジンクスなのかな。DSC_7422クロちゃんも夏バテかな❗