menu

 

   2/23(日)、イオンモール鈴鹿で、消防団員にスポットを当て、消防団の魅力を発信するイベント「魅力発見!! Shou Bou Dan24」が開催されました。

 

   消防団員の代表 21名から、市民の投票によって来年度の団員募集のポスターや広報活動に活躍する『イメージ消防団員』の選抜や、アンケートに答えて賞品が当たる防災物品抽選会なども行われました。

 

   鈴鹿市でも、消防団員が現在定員に満たない状態であり、今回のイベントは、消防団の大切さ、魅力を市民に知って頂く良い機会になったと思います。

 

   会場には、津波浸水予測区域であることを示し、地域住民のすみやかな避難を呼びかける目的で、耐用年数を過ぎた消防用ホースに、使用済のペットボトルを入れて作成した、「つかまるわ」も展示されていました。

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
鈴鹿市 藤浪清司
s-fujinami@able.ocn.ne.jp