menu

 1/12(日)、「平成26年鈴鹿市成人式」が、鈴鹿市民会館で盛大に開催されました。

 鈴鹿市2075人、全国121万人の新成人の皆様に、心からお祝いを申し上げます。

 新出発おめでとうございます。 

  今年の鈴鹿市成人式のテーマは、『made in 鈴鹿~我らの誇り~』です。

 鈴鹿市で育った誇りを胸に、これからの人生を力強く歩んでいきたいとの思いが込められています。

 オープニングでは、鈴鹿太鼓による力強い演奏が披露され、新成人の門出を祝賀しました。

 新成人の「誓いの言葉」では、『自分自身の「誇り」を胸に一歩一歩前へ進んでいきます。私たちが、自分で決めた道をしっかりと歩んでいく姿を見せること。それが今まで私たちを育んで下さった、たくさんの愛情に対する恩返しだと思っています。』との決意と感謝の思いが述べられました。

 

  これからの社会を担っていかれる、新成人の皆様の御健勝と御多幸、御活躍をお祈り申し上げます。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
鈴鹿市 藤浪清司
s-fujinami@able.ocn.ne.jp