menu

【東京ミズマチ】
東京スカイツリー から 浅草 方面へ、墨田区 の新たな観光スポットが誕生します。
東武鉄道 の高架下には飲食店やホテルなどの商業施設、隅田川には歩道橋 すみだリバーウォーク が新設されます。
4月のオープンに向け、着々と工事がすすんでいます。

公明党 は、おおこし勝広区議、高橋まさとし区議、とも宣子区議 が委員です。
決算委員会で質問した 災害備蓄用 液体ミルク に 子育て応援自動販売機 の導入について、改めてとも区議が取り上げて下さり、前向きに検討するとの答弁が。実現に向けて前進しました!

多胎育児支援について、墨田区議会にて取り上げました。
区の子育て支援について、わかりやすい情報提供や自宅でできる電子登録などの整備。国や東京都の補助を最大限に活用すべき。懸命に育児をされている方々が利用しやすい支援体制を。
#公明党
#墨田区

京成曳舟駅 にて朝のご挨拶をさせて頂きました。
新型コロナウイルス 感染が各地に拡がっています。公明党 は、政府に緊急申し入れするなど全力をあげて対応しています。
マスク着用とせっけんで手洗いやアルコール消毒など、感染防止対策していきましょう。

【墨田区議会】
2月、3月議会がはじまりました。
令和2年度予算について審査するため、予算特別委員会を開会します。開会日は2/25・26・28・3/2・3・4・6・9・12です。
公明党の予算委員は、大越かつひろ区議、高橋まさとし区議、とも宣子区議です。
その後、常任委員会が開かれます。

2月12日に開催された 墨田区ユーストークミーティング が公明新聞に掲載されました。
杉ひさたけ参院議員、加藤まさゆき都議会議員 を囲み、若い方々から様々なご質問を頂きました。
政策へとつなげるため、区議会、都議会、国会と連携して参ります。

おはようございます。
押上駅前にて朝のご挨拶をさせて頂きました。
新型コロナウイルス の影響なのか、駅利用の方がいつもより少ない気がします。ほとんどの方がマスクをかけています。
休業やイベント中止など対策が取られています。
皆様、手洗い・うがい・マスク着用などできる限りの予防を。

2/15,16開催 全国重症児者デイサービス・ネットワーク全国大会 に参加させて頂いております。
福祉と医療の融合化 のテーマで、講演やディスカッションが行われています。
重症児の 在宅医療 には課題が山積。行政の役割も大きい。
皆で支え合うことが当たり前の社会を目指し、様々な立場の方々からご指導頂き頑張って参ります。
山本ひろし参院議員 は2日目(2/16)のパネリストですが、今日から参加されています。

令和2年度予算政府案説明会の席上、選択的夫婦別姓・全国陳情アクション の方々から山口代表へ要望書が手渡されました。
公明党 は、以前から一貫して選択的夫婦別姓を主張。
墨田区議会 においても陳情が提出、採択されました。
多様な生き方ができる社会、誰もが生きやすい社会を目指して参ります。

予算政府案説明会 に参加。
各省庁の令和2年度予算、女性支援、子育て、生活困窮、就職、教育、災害対策 など勉強させて頂きました。今後更に深く調べ、議会で取り上げていきたいと思います。
山口代表はじめ、古屋、高木、浮島、鰐淵衆院議員、竹谷、佐々木、伊藤参院議員が挨拶されました。

たかはしのりこTwitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
公明党広報
公明党広報
公明党広報
サイト管理者