南正雀1丁目1付近の正雀川に

架かる橋に「安全柵」を設置しました。

 

 

 

岸部北2丁目15付近「この先行き止まり」看板を設置しました。

 

 

 

 

    

 南正雀3丁目11付近

岸部南横断歩道橋周辺の

 通学路の整備、拡幅しました。

 

 

   

 

 

 

 

 

岸部中5丁目10付近の交通安全対策のため、カーブミラーを2箇所設置しました。これで出会い頭の衝突も回避できると期待しています。

 

 

 

 

 

  

 

  

南正雀の遊歩道が根上がりによって凸凹になっていました。通行に大変不便で危険な箇所もあり、安全に通行できるように遊歩道を整備をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

吹田市南部を流れる神崎川に架けられた「高浜橋」のライトアップ整備事業が完成しました。点灯式典には、神崎川畔企業連絡会や地元自治会、市関係者など約30人が出席しました。白色LED投光器60基に照らされた主塔と28本のケーブルが夜空に幻想的に浮かび上がり、きらめく光が水面に映し出される吹田のランドマークとしての役割を示す新名所です。

.

内本町3丁目20の8付近「道路の整備と歩道」の設置をしました。これで安全して歩行が出来るようになりました。

.

岸部北2丁目1の22の水路に「安全柵」を設置しました。昨年転落事故が起こり、すぐに対応して、安全な水路にしました。

.

日の出町27の「あいあい遊園」前の歩道の整備

歩道が剥離され車いす等での病院への通院が困難であったので、補修しました。

.

末広町21と22の道路に「スピード落とせ」の路面表示

南側方向に猛スピードでの進行車両が多いためスピード出し過ぎの注意喚起のため新設しました。

.

岸部北2丁目21「安全柵」を設置

1m程ある深い側溝に安全柵がなく、市民相談を受け設置しました。

.

内本町2丁目9付近の舗装並びに「止まれ」の路面表示の新設をしました。

.

内本町3丁目20「カーブミラー」を設置

大の木神社横が、飛び出し自転車が多く危険箇所のためを設置しました。

.

岸部中4丁目9「カーブミラー」を設置 

朝、夕通勤・通学者が大変多いJR岸部駅まで続く道路で安全確保のため「カーブミラー」を設置しました。

.

昭和町33と34「道路補修」

道路が凸凹のため、雨が降ると水溜りができる苦情を聞き、約50mを舗装しました。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
吹田市 野田泰弘
y_noda1005@ybb.ne.jp