Twitter
外部リンク
サイト管理者
袖ヶ浦市 前田美智江
nrg08482@nifty.com
image1_4.jpeg
image2_5.jpeg

*4月13日、土曜日。尾張屋さんとシャトレーゼ前で、いつもの街頭を行いました。統一地方選前半戦のお礼と公明党の政策と実績、後半戦への決意、3月定例議会のご報告を話させて頂きました。今日はお天気も良く、又多くの方々にお声を掛けて頂きました。いよいよ明日は木更津市議選の告示です。候補者の体調に気をつけながら、選対として力一杯頑張ります。

image3_4.jpeg
image2_4.jpeg

今、稲作農家の方はとても忙しい時期ですね。美味しいお米が沢山できると良いです。豊作をお祈り致します。

image1_3.jpeg
image2_3.jpeg
image3_3.jpeg
image4_3.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

*4月9日、10日。2日に渡り小・中学校の入学式に参列させて頂きました。小学校、46名。中学校、48名。緊張しての新入生入場でしたが、拍手の中での退場時には喜びの笑顔が溢れていました。ご入学おめでとうございます。さあ、これからも頑張って下さいね。

終了後、根形小学校内に新しくできた
根形小学校放課後児童クラブを見せて頂きました。明るくて居心地がとても良い印象を受けました。

image1_2.jpeg
image2_2.jpeg
image3_2.jpeg
image4_2.jpeg

*4月6日、土曜日。穏やかな春の陽射しを受け、桜も満開の中、公園まつりが開催されました。地元の議員として毎年恒例の餅投げをさせて頂きました。猫パトロールさんも熱心に地域ねこのアピールをされていました。

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg

*3月18日、20日、22日の三日間で予算審査特別委員会が行われました。今回は、委員長として皆さんのご協力のもと無事、重責を果たす事ができました。総額約373億円の予算が慎重審議、審査され可決しました。

*3月26日、議会最終日。
約20分に渡っての予算審査特別委員長報告も終え、全議件が可決され、議会が閉会しました。

*3月29日、県議選告示。江野澤候補は、午後5時には4期目の当選が決まりました。大変におめでとうございます。‍♀️

*3月30日、のぞみ野連合理事会。1年間のお礼と議会報告を。又ご要望も頂きました。

*4月1日、用事の為千葉みなと駅へ。久しぶりに先頭車両に乗り、運転手さんと同じ目線でホームに入りました。
*駅周辺の歩道には禁煙とポイ捨て禁止のお知らせが描かれており、目立ちました。
*母の介護施設で新職員さんのお迎え式を行っていました。大変なお仕事ですが、今年度も宜しくお願い致します。‍♀️

*4月2日、公明新聞の取材を党員さんと受けました。星野記者は東京から電車でいつもの脚立を持参していらっしゃいました。お疲れ様でした。‍♀️

image1_4.jpeg

☆ 袖ケ浦市の生活安全メールから ☆

4月7日(日)に予定されていた千葉県議会議員選挙は、無投票となりました。
 当日、千葉県議会議員選挙の投票は行われませんので、ご注意ください。

* 狭い庭ですが、白桃の花が咲きました。去年は3個位しか実が、ならなかったのですが今年はどうでしょうか?結構小さくても甘くなります。袋が沢山付けられるとよいのですが。‍♀️

image1_3.jpeg
image2_3.jpeg
image3_3.jpeg

☆ 第13回根形公民館
サークル作品展 ☆
根形公民館に立ち寄った時、開催してましたので見させて頂きました。‍♀️
多くの団体さんの力作が展示されていました。ここのところ予算委員会で緊張の連続で、 暫し心が癒されました。‍♀️

image1_2.jpeg
image2_2.jpeg
image3_2.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg

* 3月12日、3月19日、火曜日。

毎年出席させて頂いておりますが、今年も厳粛な雰囲気の中で、それぞれの工夫を凝らした心あたたまる素晴らしい式でした。

卒業生の皆さん、ご卒業大変におめでとうございます。

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg

☆ 朝の駅頭でのご挨拶 ☆
* 3月1日、金曜日。昨日、雨のため延期にしましたが、今朝もしっかりと降っていました。
これ以上伸ばせませんので 、今朝は長浦駅のみでご挨拶をし、前田通信を、配らせて頂きました。‍♀️

image1_5.jpeg
image2_5.jpeg

*2月26日、火曜日。

2月21日より、市長の施政方針が行われ、本会議が始まりました。(議場での写真は、昨年の秋に撮影しました。)
会期は3月26日までの34日間で、本日、一般質問の通告があり、6人の議員の順番が決まりました。
また、予算審査特別委員会も設置され、各会派からの代表11人が委員となり、
委員長に前田、副委員長に粕谷議員が推薦されました。身の引き締まる思いで、議会活動にしっかりと取り組んで参ります。