Twitter
外部リンク
サイト管理者
袖ヶ浦市 前田美智江
nrg08482@nifty.com
image1_5.jpeg
image2_5.jpeg

* 10月13日、土曜日。
県本部にて、千葉県本部大会と議員会が開催されました。富田県代表、藤井代表代行、角田副代表、平木幹事長が、再び選出されました。

現場第一で新たな出発を! と来年の統一選、参議院選挙等の大勝利に向かって、スタートを切りました。

image1_4.jpeg
image2_4.jpeg
image3_3.jpeg
image4_2.jpeg

* 10月4日より8日まで開催されました世界の書籍展では、およそ12000人の来場者で賑わいました。
貴重な本や文豪の直筆書簡などが展示されていました。

私も初日に友人と行かせて頂きましたが、とてもよい機会を与えてくれたと友人は、感動していました。また、久しぶりにお話が出来て楽しい時を過ごす事ができました。

image1_3.jpeg
image2_3.jpeg
image3_2.jpeg
image4.jpeg

* 10月6日、土曜日。市内の林にある障がい者福祉施設「柊の郷」にて今年も、柊まつりが開催され、多くの参加者で賑わいました。利用者さんや家族の方々、施設職員やボランティアの皆さんが、一体となり和やかな雰囲気で行われました。

image1_2.jpeg
image2_2.jpeg

* 10月3日、水曜日。
悪天候の為、延びていた9月の「防災月間」と10月の「ピンクリボン月間」に因んで街頭を行いました。
地域に根付いた議員、党員のネットワークで災害に強いまちづくりを推進して行く事。「命を守る」がん対策の強化に取り組んで行く事等を訴えさせて頂きました。

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg

* 10月5日、金曜日。中袖にある
エコシステム千葉へ視察に行って来ました。国内最大の廃棄物処理ネットワークでおよそ年間105万tの廃棄物を取り扱っています。又環境に配慮しながら、資源循環型社会の構築を目指している会社です。

活発な質疑、丁寧な応答で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。市内には、かなりの工場や会社等がありますので、また機会があれば視察させて頂きたいと思いました。

image1_4.jpeg
image2_4.jpeg
image3_3.jpeg

☆ 17日、根形地区敬老会でネスポ(総合型スポーツクラブ)のフラダンス部として、催し物に出演させて頂きました。皆様の益々の健康長寿をお祈り致します。

☆ 23日の公明新聞、関東版に掲載して頂きました。お一人の小さな声をお届け出来るよう努めて参ります。

☆ 23日、乳がん検診。 休日の受診は初めてでしたが、それ程待たずにマンモグラフィーを受ける事が出来ました。今回も女性の検査技師さんでした。

10月はピンクリボン運動の世界規模の啓発キャンペーン月です。ともに自身の健康に気を付けて参りましょう。

image1_3.jpeg
image2_3.jpeg
image3_2.jpeg

* 9月8日、土曜日。天気の心配はせずに朝を迎えました。暑い一日でしたが、生徒たちは、元気一杯演技を披露してくれました。

黄色組は、PTAの皆さんです。応援合戦にも気合いが入っていました。
大変お疲れ様でした。

image1_2.jpeg
image2_2.jpeg

* 9月3日、月曜日。のぞみ野入口と平岡小学校前で登校あいさつをさせて頂きました。雨のため、いつもより大分少ない人数でしたが、元気に挨拶をして学校に向かっていました。

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg

* 公民館活動 ねこまろ
( ねがたこうみんかんにあつまろう)
平成26年から始まり今年度で5年目になりました。根形小学生43人参加。大学生、高校生と今年から中学生のボランティアが子どもたちの学習やその他の活動を見てくれました。お兄さんやお姉さん達と楽しく過ごすことが出来ました。

image1_6.jpeg
image2_5.jpeg

☆ 8・15 終戦記念日街頭 ☆
* 8月14日、火曜日。福王台主婦店前、長浦尾張屋横、イオン前にて1日前でしたが、終戦記念日の街頭を行いました。

やはり、暑くて最後は、少しクラっとしましたが、無事終了。「戦争を二度と繰り返さない」との不戦と平和を誓いあう日であること。我が国は、戦後日本国憲法の下で様々な国際貢献を行い、平和を享受し、社会の繁栄を築き上げてきたこと。公明党は、今後も世界の平和と安定のために全力を尽くして行くこと等を訴えさせて頂きました。