Twitter
外部リンク
サイト管理者
袖ヶ浦市 前田美智江
nrg08482@nifty.com
image1_2.jpeg
image2_2.jpeg
image4_2.jpeg
image5_2.jpeg

1️⃣ 12月末日、ご挨拶の後「アロハガーデン」に行って来ました。千葉日報に掲載されていたカピパラの柚子湯が、どうしても見たかったのですが、残念ながら、柚子がお風呂に一個だけ入っていただけでした。時が大事ですね。

image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
image4.jpeg
image5.jpeg

* 1月1日、2日。
新年明けまして おめでとうございます。
穏やかな元旦を迎え、また本日は少々風はあったものの、市内三ヶ所で皆様にご挨拶ができました。

新年の抱負と決意、公明党の取組み、12月の定例議会の報告等をさせて頂きました。

県本部代表の富田衆議院議員とも写真も撮らせて頂き、今年も「大衆とともに」の立党精神から出発して行くことを決意致しました。

image1_6.jpeg
image2_7.jpeg
image3_6.jpeg

* 11月から12月にかけて母がお世話になっている介護施設に行ったとき、文化祭をやっていました。素敵な作品が展示してあったので写真を撮りました。

また、ある時ホールの前を通ったら、軽快なリズムが流れていたので見学をさせて頂いた所、訪問ボランティアの方々がダンスを披露していました。少しの間でしたが、一緒に楽しませて頂きました。

今年も後僅かとなりました。この1年、大変お世話になり、有難うございました。‍♀️
来年も又宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。‍♀️

image1_5.jpeg
image2_6.jpeg
image3_5.jpeg

*12月13日、木曜日。
29日、土曜日。
久しぶりに袖ケ浦駅と長浦駅に行く機会があり ました。掲示物で興味あるものを写真におさめました。

「壊れた傘入れ」は、初めて見ました。
良いアイディアだと思います。

image1_4.jpeg
image2_5.jpeg
image3_4.jpeg

*12月21日、金曜日。
根形地区のぞみ野入り口交差点と平岡小学校前で挨拶運動をさせて頂きました。
次の日から冬休みに入るためか何か子どもたちの様子が明るく感じられました。
毎日、子ども達等の安全のために立ってくださっている皆様に感謝申し上げます。‍♀️

image1_3.jpeg
image2_4.jpeg
image3_3.jpeg

クリーン活動と防災士研修 ☆
* 12月15日土曜日、16日日曜日。
2日間で防災士の研修を受けてきました。
また、日曜日はクリーン活動でした。私は研修の為、参加できませんでしたが、ボランティアグループの皆様に御協力を頂き、今年最後の締めくくりの活動ができました、大変遅くなりましたが、皆様に感謝申し上げます。誠に有難うございました。‍♀️‍♀️‍♀️

野里地区の狭い道路、雨が降ると側溝の水が溢れてしまい、道だか側溝だか分からなくなってしまうので、とても危険だと相談されていました。市の方で調査をして頂き、この度ガードレールを設置して頂きました。ご近所の方々が大変喜んでいらっしゃいました。‍♀️‍♀️‍♀️

image1_2.jpeg
image2_3.jpeg
image3_2.jpeg

*12月9日、日曜日。
私は、今年で2回目の参加になります。本市には、およそ700名の外国人が住んでいるとの事。言語や文化の壁もあるでしょうが、共に助け合いながら暮らしていけるよう、交流が自然に出来れば良いと思いました。

会場では、アジア各国の料理を堪能でき、どの料理も美味しかったですが、タイとミャンマーの麺入りスープが気にいりました。

image7.jpeg
image8.jpeg
image2_2.jpeg
image3.jpeg
image5.jpeg
image6.jpeg

*12月9日、日曜日。
根形公民館で地域福祉フェスタが開催されました。テーマは「育もう愛・着心!!」〜見つけよう!住んでいる地域の良いところ〜

肌寒い天候でしたが、表彰の後、地元の保育所、小中学校、ボランティアグループ等の発表もあり賑やかに行われました。
八ツ手グループも病院ボランティアの方々が踊りを披露して下さいました。

今回の議会一般質問で、外履きで入れる高齢者等にやさしい投票所をやらせて頂きましたが、フェスタの当日公民館の多目的室の入り口に砂やゴミが取れる優れもののマットが敷かれておりました。外履きで入れて、とても楽でした。

外では色々な屋台が出ていて、おでんが身体と心を温めてくれました。

image1.jpeg
image2.jpeg

* 12月3日、月曜日。
「学校通学路の安全対策の要望書」提出記事が新千葉新聞に続き、公明新聞に掲載して頂きました。
また、12月6日、木曜日の午後1時より私の一般質問が決まりましたので、お知らせ致します。6ケ月ぶりの質問なのでかなり、緊張しておりますが、市民の皆様のお声を届けさせて頂きます。

12月9日、日曜日。
毎回、ラインに入れてからブログ投稿してますが、質問準備の為?すっかり忘れてしまいました。だいぶ経ってしまい申し訳ありません。

お陰様で質問は、多くの反省を残し終了しました。

昨日は、連合自治会の理事会で報告させて頂きました。‍♀️

image1_12.jpeg
image2_11.jpeg
image3_8.jpeg
image4_5.jpeg

*11月25日、日曜日。
ひらおかの里農村公園で9時より収穫祭が開催されました。平岡公民館での資源回収の帰り道、寄ってみました。野菜売場、手打ちそば等長蛇の列。セレモニーの後、石焼き芋の列が短くなったので、地元の福原議員とも並び戴きました。
甘くて、ホクホク。うちの(犬)にも内緒でおすそ分けしました。