Twitter
外部リンク
サイト管理者
袖ヶ浦市 前田美智江
nrg08482@nifty.com

前田候補 (1)

 

今年は天候の関係もあり、桜の花が長く咲いているように感じます。公園内で咲いている桜も見事ですが、ちょっとした野山で人知れず咲いている桜もまた美しいです。

3月議会は初めから終わりまで、冬から春へと移って行く季節を強く感じられるときでもあります。インフルエンザの心配から花粉症へ。別れと出会い、年度末と年度初めと大きな変化があるときでもあります。

私は予算審査特別委員会の委員長として、市民の皆様から託されました大事な予算審議を担当させて頂き、更なる緊張感を持って取り組みました。

また、一般質問では大綱1点、市長の施政方針から (1)防災対策について (2)市内の防犯灯について (3)農業の振興について   3点の質問をさせて頂きました。

各地で大激戦となった統一地方選挙前半戦の投票が昨日終わりました。熱い声援を送って頂いた皆様に、心から感謝と御礼を申し上げます。いよいよ後半戦です。木更津市議選においても、公明党の政策と実績を訴えて参ります。(H31.4.8)

 

☆ 私は目指します ☆  小さな声を市政に生かします!

1.女性、若者の活躍支援・「子ども・子育て支援新制度」の推進・妊娠期から切れ目ない子育て支援の充実

2.健康長寿と介護体制の強化・健康マイレージ事業の更なる推進・24時間いつでも利用可能な在宅サービスの強化

3.豊かな人間性を育む教育環境の推進・学校環境の更なる整備の充実・子どものいじめや貧困対策などへの体制強化

4.災害に強い街づくりと人づくり女性の視点での防災対策の強化

5.魅力ある街づくりの推進・新しい街づくりで、若い世帯増の推進・市民ニーズに対応した地域交通の充実

   (H28.9.20)

.
最新の投稿
ミニ街頭を行いました

*4月13日、土曜日。尾張屋さんとシャトレーゼ前で、いつもの街頭を行いました。統一地方選前半戦のお礼と公明党の政策と実績、後半戦への決意、3月定例議会のご報告を話させて頂きました。今日はお天気も良く、又多くの方々にお声を […]