Twitter
外部リンク
サイト管理者
袖ヶ浦市 前田美智江
nrg08482@nifty.com

 

前田候補 (1)

7月に記録的な豪雨に見舞われた西日本では多くの方々が亡くなったり被災されました。あらためまして、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

特に今年の夏は酷暑で、初めはこの暑さに慣れるのに時間がかかりましたが、この何日かは、朝晩秋の風を感じ、犬の散歩も進むようになりました。

また、大きな台風も来て、暑さが戻るようですが、これからも熱中症等に気を付けて共に元気に過ごしてまいりましょう。

 

6月の定例議会では、

大綱1点「人生100年時代」を見据えた健康施策についての一般質問を行いました。

9月4日より、9月度の定例会が始まります。H28年10月の改選よりちょうど2年が経ち、議長、副議長をはじめ全ての常任委員会、特別委員会の委員も改めて替わります。また、決算も控えておりますので、気を引き締めて議会に臨みたいと思います。(H30.8.18)

 

 

 

☆ 私は目指します ☆  小さな声を市政に生かします!

1.女性、若者の活躍支援・「子ども・子育て支援新制度」の推進・妊娠期から切れ目ない子育て支援の充実

2.健康長寿と介護体制の強化・健康マイレージ事業の更なる推進・24時間いつでも利用可能な在宅サービスの強化

3.豊かな人間性を育む教育環境の推進・学校環境の更なる整備の充実・子どものいじめや貧困対策などへの体制強化

4.災害に強い街づくりと人づくり女性の視点での防災対策の強化

5.魅力ある街づくりの推進・新しい街づくりで、若い世帯増の推進・市民ニーズに対応した地域交通の充実

   (H28.9.20)

.
最新の投稿
消防フェスタ2018

* 11月10日、土曜日。 毎年恒例で子ども達が楽しみにしている消防フェスタが開催されました。 どのコーナーにも列ができ、大盛況でした。秋季火災予防運動のさなか、防火、防災意識の高揚が図られました。