Twitter
外部リンク
サイト管理者
袖ヶ浦市 前田美智江
nrg08482@nifty.com

前田候補 (1)

 

やっと冬らしくなってきたこの頃、スカーフで頭から顔を巻き、犬の散歩に行き始めました。

9月議会では決算審査特別委員会の委員として、各分野で質問をさせて頂きました。

11月の臨時議会では、阿津議長、佐藤副議長が選出され、新たな議会構成で出発しました。

私は議員11年目に入り、初めて建設経済常任委員会の委員として活動させて頂くことになりました。また、環境災害特別委員会の委員長として、身の引き締まる思いで議会活動に専念して参ります。

引き続き、誠心誠意皆様のお声を聞き、市政に反映できますよう働いて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

12月の定例議会では、

大綱1点目「福祉行政について」(1)障がい者福祉施策について (2)高齢者等の生活上の配慮について

大綱2点目「庁舎整備事業について」の一般質問をさせて頂きました。(H30.12.25)

 

 

 

☆ 私は目指します ☆  小さな声を市政に生かします!

1.女性、若者の活躍支援・「子ども・子育て支援新制度」の推進・妊娠期から切れ目ない子育て支援の充実

2.健康長寿と介護体制の強化・健康マイレージ事業の更なる推進・24時間いつでも利用可能な在宅サービスの強化

3.豊かな人間性を育む教育環境の推進・学校環境の更なる整備の充実・子どものいじめや貧困対策などへの体制強化

4.災害に強い街づくりと人づくり女性の視点での防災対策の強化

5.魅力ある街づくりの推進・新しい街づくりで、若い世帯増の推進・市民ニーズに対応した地域交通の充実

   (H28.9.20)

.
最新の投稿
年末から年始にかけての友好活動と市の行事

1️⃣ 12月末日、ご挨拶の後「アロハガーデン」に行って来ました。千葉日報に掲載されていたカピパラの柚子湯が、どうしても見たかったのですが、残念ながら、柚子がお風呂に一個だけ入っていただけでした。時が大事ですね。