今日は、年に1度の児童養護施設に読み聞かせのボランティアへ。大型絵本を読んだり、クイズや手遊び、歌など、公明党の女性議員有志で分担して子ども達と過ごしました。

絵本を図書館で借りて持っていきましたが、ちょっとボリュームを考えず、時間内に読み終えることが出来ず、申し訳ないことをしました。来年は気を付けなければ。

その後、強風の日に見に行く現場へ。すると、県の河川部に依頼していた隼人堀川添いのポールが設置されていました。良かったです。氾濫時に川の境が分かりにくくなるので、設置を頼みました。

また、市民相談を2件。市役所で情報を得て報告。IMG_5747 IMG_5753

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美