今日は、第4回ささえあいミーティング白岡を傍聴させていただきました。12名の委員さんが活発に意見交換。

また、「暮らしやすい“街づくり” 白岡市の地域包括ケアシステムとは」と題し、特別養護老人ホームの施設長さんが講演。白岡の現状と未来に、どうしたらいいのかを、大変分かりやすく具体的に提示。感銘をうけました。

地域包括ケアシステムがなかなか進まない中、こうした動きが非常に大事。「横よこ」の住民組織の連携は出来そうで出来ていません。それぞれで、活動しているので、思い込みがあったり、行き違いも。

組織の垣根を超えた地域包括のための話し合いから、いいものが生まれると思います。これからですね。IMG_3485

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美