今日から12月議会が始まりました。14議案が出ました。そして、一般質問ですが、私は12月5日の3番目に。下記の3問行います。だいたい午前中の最後になるかしらと思います。もし、よろしかったら傍聴にお越しくださいませ。

1 休日診療事業について

⑴ 久喜市保健センターでの休日夜間急患診療所の診療体制や利用 件数状況は。 ⑵ 平成29年度から市内で行うとの報告に、運営上の課題もありと 記されていたが、課題とは何か。 ⑶ 市内実施になることでの予算と市民のメリット、デメリットは何 か。 ⑷ 市民へのお知らせは、どのようにしていくのか。

2 スポーツ施設利用について

⑴ スポーツ施設の予約取り消しは5日前までとしているが、遵守さ れていない場合もある。公平な利用ができるようにすべきではない か。現状や対応を伺う。 ⑵ 近隣市町の状況はどうか。 ⑶ 総合運動公園と勤労者体育センターは別々の業務委託であるが、 一元的にサービスを行う検討はされているか。

3 駅の自由通路の整備などについて

⑴ 雨天時など滑りやすいため転倒する方もいる。また、タイルや階 段の破損もあることから、通行人の安全が妨げられている。滑り止 めや、修繕をし安全安心を確保すべきと思うが、いかがか。 ⑵ 点字ブロックについては、駅建物内だけになっている。せめて、 3 公共施設までの道のりに施すべきと考えるが、今後の計画などに反 映させるよう検討してはどうか。

IMG_1524

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美