今日は、市民相談を県会議員の権守幸男議員につなげたり、相談の報告をしに出かけたりしました。今後、自分で取り組んでいきたい課題もあって、県の対応を聞くことは大事です。連携をとれることは、本当にすごいこと。権守議員の対応の早さに感謝。

また、先日届いていた国民健康保険の保険証。去年、提案したジェネリック医薬品希望シールが今年も入っていました。去年より、分かりやすいデザインかなと、思います。去年はシールに気が付かない人も多くいたので。

医療費の軽減は、病院にかかることを減らそうということを推進は出来ないわけで、ジェネリック医薬品への切り替えの推進が大変重要。もっと、増えるといいです。CIMG6572

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美