今日は、暑い一日でした。もうすっかり夏です。夜になっても暑さが続いています。さっき大きな地震。息子とさあ晩御飯を食べようと用意したところに揺れ。すぐにテーブルの下に入って、長い横揺れに耐えました。窓も開けていたので、ご近所の声も聞こえて、皆さん驚いていました。

すぐに、防災行政放送が流れました。なので、震度5弱と思っていましたが、NHKテレビでは白岡市は震度4となっていました。市役所の震度計は5弱を示したのでしょうか・・・。

ここのところ、地震が多いので、本当に日頃の備えをしていくことが大事です。この機会に、家族でもいろいろ話し合う防災家族会議が開かれるといいですね。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美