今日は、12月議会の議会運営委員会が行われました。会期は11月27日から12月16日まで。一般質問は、1日と2日です。

市役所を出ると、いつもこの時期に咲く桜を撮ろうと向かいました。遠くからは、やっぱり寒桜はさみしい感じだなと思ったのですが、さにあらず。近くで見ると、薄いピンクの花がこんな風。私が今までは、終わりかけで見ていたのかも。

午後は、高校のPTA広報作業。今回の号の大詰めです。みんな各々のこだわりがあって、仕方なく来ている人でも、ちゃんともっと良くしようとしていて。こうやって、共同作業することは大変なんですが、色々な意味で勉強になります。そして、普段わからない(子どもからは)学校のことを知る貴重な場となっています。

さて、いよいよ衆議院が解散しました!今日は出来ませんでしたが、明日は党の車で遊説やります。議員ならではの党勢拡大を一生懸命やっていきたいと。

比例北関東ブロックの候補者は3名(石井政調会長・岡本三成・輿水恵一)。石井さんは言うまでもない党の重要人物。

岡本さんは経済のプロで、まさに今のアベノミクスを支え、諸外国の平和外交を世界に持っている人脈を生かして強力に進めています。

輿水さんは、地域包括ケアシステムの推進役、全国を駆け回り、どうしたら高齢化社会に対応していくか、驚くほどの行動力です。また、これほど誠実で暖かい人はいません。

来月の14日まで、日々前進していきます!

CIMG6024

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美