今日は、午前中に市役所で今後の仕事の準備。午後は様々な雑用で動きました。明日から雨絵模様と聞いて、雑草を抜きました。なんでこんなに生えてくるのでしょうか。虫も活発になってきました。草取りは好きではないのですが、ずっとアパートで庭のない所で育ったので、草取りをしているとふと、これも贅沢なことだなあと思います。

若者の明るい未来つくる!

公明新聞:2014年4月28日(月)付

「こうめい鉄道部」が発足し、鉄道の魅力を語り合う新妻、斉藤、荒木の各氏=27日 千葉・幕張メッセ

「こうめい鉄道部」が発足し、鉄道の魅力を語り合う(左から)新妻、斉藤、荒木の各氏=27日 千葉・幕張メッセ

雇用促進、いじめ問題などで公明に期待の声
「ニコ超会議3」2日目
千葉・幕張メッセ

日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」の超巨大イベント「ニコニコ超会議3」が27日、千葉市の幕張メッセで2日目を迎え、初出展の公明党の展示ブースにはこの日も、大勢の来場者が詰め掛けた。

ブースでは、中野洋昌党学生局長(衆院議員)と新妻秀規党青年局次長(参院議員)が、来場者や動画の視聴者から寄せられた党への意見・要望などを「ニコニコ政策集」と題して紹介。「若者の雇用環境の改善を」「いじめをなくしてほしい」などの意見については、「若者の雇用の促進に関する法律」(仮称)の提案など党の取り組みをアピールし、「若者の明るい未来をつくる」と意気込みを語った。

また、党青年委員会の濱地雅一副委員長(衆院議員)や中野氏が、若者を苦しめる“ブラック企業”の実態や改善策について、NPO法人「POSSE」の今野晴貴代表理事と熱いトークを展開。「若者がイキイキと働ける社会の実現に向けて力を尽くしていく」と強調した。

さらに同日には、井上義久幹事長が場内の視察に訪れたほか、鉄道好きの党所属国会議員が集まり「こうめい鉄道部」を結成。斉藤鉄夫幹事長代行や荒木清寛参院議員、新妻氏が競い合うように鉄道の魅力や豆知識を披露。“鉄道談義”に花を咲かせた。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美