今日は朝の挨拶運動を、白岡駅東口で行いました。

その後、市役所で公共交通の第2回会議の傍聴に行きました。1回目は都合が合わなかったので、今日が初めてでしたが、20名の方が代表で話し合っています。

残念に思ったことが。それは、女性がたった1名ということ。19名は男性です。女性を3割、というのがどんなことにでも、基準となってきていますが、1割にも満たないとは・・・。公共交通の利用者は、女性の割合も高いのでは。と思うと、なお残念です。

夜は議員の会合に。昨日の都議会選挙が終わり、いよいよ参議院のスタートです。都議会選は票が前回より減ったそうです。これは、気を引き締めていかないといけません。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美