今朝は、新白岡駅で高木議員と挨拶運動を行いました。雨が強く降っていたので、駅の改札前で立たせていただきました。いつもは、東口で立つのですが、改札前だと西口の人たちにも挨拶が出来、よかったです。子どもの同級生のお母さんが出勤で通り、嬉しくて思わず手を振ってしまいました。

午後は役場や保健センターへ。一般質問の打ち合わせなどで寄りました。我が家の使用済み乾電池を持ってきて、役場の1階にある回収箱へ。その時、隣に入れ歯の回収箱があり、初めてまじまじ見ましたら、ユニセフのために使われるとありました。その隣は、高木議員が提案実現したインクカートリッジ里帰りプロジェクトの箱です。仲良く3つ並んで、口をあけているのが、なんだか可愛く思って、写真を撮りました。皆さん、ぜひ利用してください。リサイクルもちょっとしたところから、取り組めますね。

リサイクルといえば、今日の読売新聞にレアメタルリサイクルのため、小型家電製品の回収を進める記事がありました。これは!もっと早くやるべきでした。が、やるようになるのが大事ですね。限りある資源ですから。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美