今日は久しぶりに、朝駅のあいさつ運動を高木議員さんと行いました。今日は白岡駅西口です。去年初めて、あいさつ運動に立った時は、照れながら慣れないあいさつでした。が、今では、大きな声(声が大きいのは初めからでした)で、なるべくお顔を見て「おはようございます。行ってらっしゃいませ。」とできるようになりました。公明党の旗を見ていただくだけでも、嬉しいと思います。毎月、2回は行っていきます。次回は、新白岡です。

午前9時からは、臨時議会の広報を出す準備の広報委員会がありました。いつも『広報しらおか』と一緒に配布される『議会だより』の臨時号です。私は議会の広報委員になっています。思ったより早く終わりましたので、午後は一般質問の原稿の準備をしました。なかなか上手く進まず。

夜は、浦和共済会館という建物で公明党埼玉県本部の大会がありました。山口代表もみえて、公明党の新人議員としての姿勢をお話されました。誠実にこまめに迅速に、応えていこうと。実績を作っていこうと。本当にその通りです。山口代表は、千葉から北海道まで震災の場所をまわったそうです。現場が大事。現場の声が大事。また、支えあう社会・日本が大切ですね。大失敗です。カメラを忘れました。(がっかり)残念です・・・

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
白岡市 菱沼あゆ美