姫路市議会議員 白井ぎいち

美味しいお店が集合‼︎

未分類 / 2024年3月29日

IMG_8918
ひめじぐるめらんど開幕‼︎
今日から31日までの3日間、大手前公園にて盛大に美味しいお店が集合。明日は観桜会も姫路城で開催されます。
春本番。
是非お越しください‼︎

これからもよろしくお願い致します‼︎

未分類 / 2024年3月24日

IMG_8903
設立20周年おめでとうございます‼︎
私の息子たちが子どもの時からお世話になっているスペシャルオリンピックス(知的障害を持つ人たちの国際スポーツ競技)姫路プログラムの記念パーティーに家族で参加させて頂きました。お世話になっている方々ばかりで本当に感謝です。
これからもよろしくお願い致します‼︎

世界自閉症啓発デーは4月2日です‼︎

未分類 / 2024年3月21日

IMG_8879
姫路城でブルーライトアップ10周年‼︎
4月2日は世界自閉症啓発デー。姫路城はじめ世界中でブルーにライトアップされます。先日実行委員会の最終打合せも終わりました。準備万全です。今年は7日に映写会&シンポジウムも開催します。
ぜひ姫路城&姫路市総合福祉会館へ‼︎

残念ですが、新たな支援を‼︎

未分類 / 2024年3月17日

IMG_8863
残念です‼︎
姫路城の目の前にあった姫路市が創設に携わって営業していた「シェアAct.えん」(障害福祉事業所の作業所で制作した姫路のお土産商品販売店、2階はアートギャラリー)が今月20日で諸事情により閉店します。令和4年9月からでしたので、これからだと思っていました。(20日が最終日なので皆さんよろしくお願いします。)
授産品の販売促進や障害者アート振興のため、早期に新たな支援を要望していきます‼︎

障害者福祉の向上に熱心な皆さんと‼︎

未分類 / 2024年3月16日

IMG_8862
第1回AUNフェスのご盛会おめでとうございます‼︎
本日はひめされんまつり参加の後、午後から大塩シーサイドパークで開催されたフェスへ。障害者福祉向上に熱心に取り組む皆さんと、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
来年の第2回目フェスが楽しみです‼︎

授産品の販促、頑張りましょう‼︎

未分類 / 2024年3月16日

IMG_8859
晴天のひめされん(姫路作業所連絡会)まつりへ‼︎
年に一度の楽しみにしているイベントです。障害をお持ちの方々が作業所でつくった授産品の販売や歌あり踊りありのステージ。素敵な品がたくさん。
授産品の販売促進、更に頑張りましょう‼︎

スペシャルオリンピックスのアスリートに拍手‼︎

未分類 / 2024年3月11日

IMG_8822
素晴らしい成績に拍手‼︎
スペシャルオリンピックス日本•姫路プログラム(知的障害のある人たちの国際スポーツ競技です)の皆さんと一緒に、清元姫路市長へご報告。昨年11月の長野の全国大会にてメダル受賞した中田さん香月さんと。
アスリートの方々の益々のご活躍を‼︎

母校愛あふれる皆さんと‼︎

未分類 / 2024年2月16日

IMG_8760
関西大学校友会姫路支部懇親会開催‼︎
母校愛あふれる学友の皆さんと交流のひととき。人のつながり、大切ですね。感謝。学友の伊藤たかえ参議院議員も忙しい中、参加して頂きました。
次の再会が楽しみです‼︎

早速来年が楽しみです‼︎

未分類 / 2024年2月5日

IMG_8725
ヤッター、ストライク‼︎
特別支援学校の生徒さんたちをご招待してのボーリング大会に参加させて頂きました。(私の所属する姫路白鷺ライオンズクラブの主催)一投毎の歓声とピンの倒れる音がとてもいい感じ。生徒さんたちもきっと楽しい思い出に。早速来年が楽しみです‼︎

ご協力ありがとうございました‼︎

未分類 / 2024年2月4日

IMG_8712
ご協力ありがとうございました‼︎
被災者支援の会の方々と、姫路駅周辺にて能登半島地震の街頭救援募金活動に参加させて頂きました。まだまだ多くの方が支援を必要とされています。「頑張って下さいね‼︎」と多くの方に声をかけて頂きました。
更なる支援に頑張ります‼︎