豊島あつし 

「支えあう地域づくり」のために!

超高齢化・人口減少という、今まで経験したことのない急激な変化に直面している日本の社会。

年々増大する社会保障関係費の財源確保、安心して暮らせる地域の年金・医療・介護・子育ての整備、支え合いによる生活支援サービスの拡充、さらに安定した住まいの提供と課題は山積しており、その解決が急がれます。

私は限られた財源を有効に活用し、住み慣れた地域で安心して暮らしていける社会を構築するために、国や地方自治体が一律で進める公助としての事業と、共助としての各種保険制度に加えて、民間や地域の自主的な活動による自助と互助の取り組みを合わせた「支えあう地域づくり」の重要性を一貫して主張してきました。

公助と共助に加えて、自助と互助を組み合わせながら、新宿区の実情に応じて創意と工夫を凝らし、都市部の先駆的なモデルを構築していくため、皆様から寄せられた1つひとつのお声と真剣に向き合いながら、これからも「支えあう地域づくり」のため、全力で働きます。

.
最新の投稿
【常任委員会報告】調査事件1件、報告事項6件
本日(1/13)、年明け最初の常任委員会が行われました。 私は道路や建築、清掃などの事務を審査する環境建設委員会に所属しています。 本日の委員会では調査事件が1件、報告事項が6件ありました。 ■調査事件 「東京における都 […]

公明党デイリーニュース(2016年6月29日付)
中小企業自公で守る
経済成長へ さらなる支援 / 安倍首相 西田候補(埼玉) 逆転を


Twitter
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
「誠実!情熱!行動!」メール
ブログバックナンバー
サイト管理者
豊島 あつし
toyoshima@shinjukukomei.com