豊島あつし 

「支えあう地域づくり」のために!

超高齢化・人口減少という、今まで経験したことのない急激な変化に直面している日本の社会。

年々増大する社会保障関係費の財源確保、安心して暮らせる地域の年金・医療・介護・子育ての整備、支え合いによる生活支援サービスの拡充、さらに安定した住まいの提供と課題は山積しており、その解決が急がれます。

私は限られた財源を有効に活用し、住み慣れた地域で安心して暮らしていける社会を構築するために、国や地方自治体が一律で進める公助としての事業と、共助としての各種保険制度に加えて、民間や地域の自主的な活動による自助と互助の取り組みを合わせた「支えあう地域づくり」の重要性を一貫して主張してきました。

公助と共助に加えて、自助と互助を組み合わせながら、新宿区の実情に応じて創意と工夫を凝らし、都市部の先駆的なモデルを構築していくため、皆様から寄せられた1つひとつのお声と真剣に向き合いながら、これからも「支えあう地域づくり」のため、全力で働きます。

.
最新の投稿
【決意】持続可能な社会保障の仕組みづくりを推進
昨日(7/2)行われた東京都議会議員選挙で、新宿選挙区から初挑戦させていただいた公明党公認の「古城まさお」を皆さまのおかげで当選させていただくことができました。 本当に本当にありがとうございます。 これよりは都政との連携 […]

公明党デイリーニュース(2017年10月17日付)
大逆転へ断じて勝つ!
先行する立憲を猛追 / いなつ候補(北海道10区) / 与党の議席必ず死守


Twitter
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
ブログバックナンバー
サイト管理者
豊島 あつし
toyoshima@shinjukukomei.com