menu

たけうち忍 プロフィール

【生い立ち】

profile_img_tk
武内 忍(たけうち しのぶ)

1963年(昭和38年)11月生まれ、千葉県千葉市出身

私立市川高校卒業 。高校時代は野球部主将として活躍。
外資系保険会社代理店勤務を経て、平成15年区議選初当選、現在4期目

趣味:スポーツ観戦(主に野球)、舞台鑑賞

妻と一男二女の5人家族


千葉の庶民的な家庭で育つ

千葉県千葉市で生まれ、幼少から青春時代までを過ごしました。
父はバスの運転手で、母は専業主婦。典型的な庶民の家庭で育ちました。

白球を追いかけた高校時代

profile_img_tk1

高校生の時は硬式野球部の主将を務め、仲間と毎日汗を流しました。
野球をはじめ、スポーツは今でも大好きです。


夢を追い求め、役者を志す

profile_img_tk2

高校卒業後は、自分が本当にやりたいことをやろうと、役者を目指しました。
劇団の仲間たちと語り合い磨き合う、充実の日々を過ごしました。
がむしゃらに夢を追いかける大切さを学びました。


ビジネスマンとしても全力投球

その後、外資系の保険会社代理店に勤務し、サラリーマンに。
お客様のために仕事ができることにやりがいを感じ、一生懸命に働きました。


区民のいのちを守る政治家を志す

profile_img_tk3

平成15年に、皆様のおかげで品川区議会議員となりました。
以来、4期16年にわたり、区民のみなさまに寄り添い、区民のみなさまの命を守るために働かせていただいております。
これからも初心を忘れず、頑張って働いてまいります!


【経歴】

区議会副議長、区議会公明党幹事長、文教委員会委員長、行財政改革特別委員会委員長、決算特別委員会委員長等を歴任。
現在:品川区議会公明党副幹事長、建設委員会委員長、公明党品川総支部副総支部長

Twitter
外部リンク
サイト管理者
品川区 武内忍
s.takeuchi@shinagawa-komei.org